警備スタッフ

必要な鍵開けに即対応|開かないドアもプロの技術でカチャッと開く

防犯に有効な鍵

一軒家

自宅の防犯設備十分でしょうか。最近の日本では空き巣が増えつつあると言われています。そのため、自分の家は大丈夫という甘い考えはあまり持たない方が良いでしょう。空き巣の被害にあう確立はゼロではないのです。防犯意識が高い人は、防犯設備を整えている人が多いです。防犯意識の高い人が良くやっているのが、防犯を意識した鍵交換です。防犯を意識した鍵交換とは、鍵を新しいものに取り替えるだけではなくて、今の鍵から防犯機能に優れた鍵に交換するということです。鍵交換は主に、空き巣の手口の一つであるピッキングに対する対策として有効的です。ピッキングとは、鍵穴に特殊な道具を使用して鍵を開けることです。正当な目的が無いとピッキングは犯罪行為になります。空き巣の中には、このピッキングによって住宅に進入する者もいます。

空き巣の侵入を防ぐためには、防犯機能の高い鍵に交換することが有効的です。防犯機能の高い鍵は幾つかあります。例えば、面付箱錠やケースロックなどです。面付箱錠の特徴はピックング対策にも有効的な構造をしていて、さらに無理やりこじ開けるのが難しいという点です。つまり防犯機能が高いので、鍵交換の際に良く採用されています。ケースロックタイプも同様に、空き巣がこじ開けるのを防ぐために有効的な鍵です。他にも防犯に有効的な鍵は色々とあります。それらの情報はネット上でも調べられますし、業者のホームページ等にも記載されています。分からない方は、鍵交換を依頼する業者に相談してみるのも良いでしょう。